…ノリノリじゃん。

ほんとに更新が滞ってますね…。

こんなブログでも見て下さってる方がいらっしゃって、
先日『blog見てるよ』と声を掛けて頂きました。

まぁ…その後に『更新して無いけど…』とお叱りを受けた訳ですが…(笑)

その間にうちの会社のHP(http://hongyoku.co.jp/)をリニューアルしてました。
まぁ…そんなにたくさんは変わって無いんですけど…。

去年から運用を開始して、まだ使い勝手がよく分かって無かったので、
勉強しながらちょこちょこリニューアルしてみました…。
それはそれは時間が掛る作業でした…。

これは第一弾で、来年は第二弾を予定してます。

さてさて、前フリが長くなりましたけど…。
今日の話題はそのリニューアルでの出来事です。

HPにうちの社長(つまり親父)の写真を載せようと思いました。
その旨を伝えると、とても嫌そうなリアクションでした。

まぁ…しょうがないかな…ほかの方法を考えるかなぁ…と思ってた翌朝です。

その日は何故か普段は着ないジャケット姿。
どっかお出かけでもすんのかな??と思ってると、仕事後に一言。



(親父)『…写真撮らないの??』



えっ??だって嫌がってたじゃん…。

…と、思ってるとさらに一言。



(親父)『なんだよ!そのためにジャケット着てきたんだぞ!!』



…ノリノリじゃん。



仕方ないので、本社前で撮影会を開催。

あーでもないこーでもない…とダメ出しを受けつつ撮った枚数は30枚以上。
さらにその写真をパソコンに取り込み、そのたいした違いも分からない
写真を見ながら『これは表情がダメ』とかダメ出しを受けつつ…。



所要時間2時間以上…。



…ノリノリじゃん。



そしてようやく納得を頂いた1枚がこちら↓
画像


…なぜ、右上を向いてる??



そして親父は颯爽と帰ってしまいました。

その後、それをマニュアル見ながらHPに添付する作業にさらなる時間を…。
すべて終わった頃には外は漆黒の闇に包まれておりました。

翌日、完成品を見せると…。



(親父)『遺影にも使えるな』



…と、縁起でもない事を言っておりました。



しかし終始、ニヤニヤ…。



…ノリノリじゃん。



さてさて、現在の築地は年末の買い出しのお客様で溢れかえってます。
うちの店は明日がいよいよ年内最終日です。

明日は元気と活気と…若干の殺気(笑)につつまれた年末の築地に、
遊びに来てみてはいかがでしょうか??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック